2013年12月12日

merry X'mas!!

これ、なんの制作風景かわかりますか???
s__MG_6157.jpg
s__MG_6096.jpg
s__MG_6158.jpg

毎年恒例!作業療法技術論Vで制作した作業療法学科1年生のX'mas作品です!
1.jpg
2.jpg
2-2.jpg
B.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
ALL1.jpg
ALL2.jpg

このうち何点かは恵泉保育園へお嫁入り黒ハート
今年も力作ぞろいでした〜!\(●▽●)
作品と.jpg

クリスマスまでは各階に展示していますので、他学科の皆さんも楽しんでくださいね♪
それでは少し早いですが、merry X'mas!!ぴかぴか(新しい)

※ブログに載せるにあたって氏名のわかる部分は塗りつぶして掲載しています。
posted by BRAIN at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年11月18日

学祭!

残暑から一つ飛ばしで初冬になってしまいましたね雪ー(長音記号2)
12月初旬のような寒さが続いておりますが、体調はいかがでしょうか?目
空気が乾燥した状態だと空気感染しやすくなったり、喉を傷めたりしますのでしっかり加湿してくださいね。
結露によるカビの発生が気になる方は湿らせたマスクがオススメでするんるん

さて、本日は10月26日(土)に関西看護医療大学との学祭の写真をUPします!!
学祭いらすと.jpg
津名中.jpg
体験.jpg
♪1.jpg
ライブ.jpg
PT1.jpg

ご賛同いただいた皆様、誠にありがとうございました。
posted by BRAIN at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月16日

球技大会

10/5(土)は球技大会でした!
準備運動.jpg
エンジン.jpg
サカ.jpg
サカ2.jpg
サカ3.jpg
タッキュウ.jpg
タッキュウ2.jpg
バレ.jpg
バレ2.jpg
ボールハコビ.jpg
ヤキュ.jpg
ヤキュ2.jpg
楽しそうですねー目ぴかぴか(新しい)
優勝は理学療法学科2年生でした☆彡わーい(嬉しい顔)
posted by BRAIN at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年09月03日

オープンキャンパス終了!

全4回、全ての日程が終了いたしましたー!手(チョキ)
この度のオープンキャンパスでは昨年度以上に多くの方にご参加いただけましたぴかぴか(新しい)
1.jpg
★理学療法学科★
P.jpg
P2.jpg
★作業療法学科★
O.jpg
O2.jpg
★言語聴覚学科★
S1.jpg
S2.jpg
ご来校くださった皆様、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今後も月1回の学校説明会と三宮・徳島のサテライト学校説明会は続けていきますので、今回都合が合わず参加できなかったという方はぜひご来場くださいませ。(要予約)
また、開催日以外でも個別の学校見学をしていただくことが可能ですので(日祝は除く/土は事務案内のみの場合有)、どうぞお気軽にお問い合わせくださいわーい(嬉しい顔)
プログラムやお申込み方法については本校ホームページを御覧ください目
ご来校、お待ちしております♪
posted by BRAIN at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月04日

+献血+

遂に来てしまいました、8月!
在学生の皆さんは前期試験の真っ只中!
再試験0を目指してバリバリ勉強されてます\(>▽<)

さて、6月末頃に本校にて赤十字さんによる献血がありました。
大勢の学生さんが協力してくれた結果・・

○献血受付者 94名
○献 血 者 77名
 ※献血者内訳:200ml 2名、400ml 75名
○献血できなかった人 17名

献血者は過去最高となりましたぴかぴか(新しい)
学生の皆さん、ご協力ありがとうございました!!
1.jpg2.jpg
3.jpg
posted by BRAIN at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア活動

2013年07月24日

作業学実習U〜園芸〜

6月初旬の授業風景を覗き見目

1.jpg2-0.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

とうもろこし・トマト・ナス・ししとう等の夏野菜を植えました黒ハート
すごく楽しそうですね♪わーい(嬉しい顔)
こうして植物を育てることも作業療法の一種なのです(uωu )
posted by BRAIN at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 実習風景

2013年07月17日

義肢装具学実習

梅雨明けしましたー!(^θ^)/
「猛暑」という言葉がぴったりの気温が続いておりますが、学生さんにとっては絶好のスポーツ日和。
昼休みや放課後にグラウンドでサッカーやキャッチボールをする姿をみかけますぴかぴか(新しい)

さて、本日は理学療法学科3年生の「義肢装具学実習」の様子をUPしますわーい(嬉しい顔)カメラ

※「義肢」…四肢を失った場合などに、その機能を補うために装着する人工的な手足。
※「装具」…四肢や体幹の機能障害に対する補助具の総称。

型をとる準備中・・・
準備.jpg

石膏が固まったら
ジャキーン.jpg

ひもを引っ張って
いざ!.jpg

カッターナイフでぺりぺりはがしていきます。
ぺりぺりぺり.jpg

そして完成!ズラリと並んでます^^
きれいにとれました.jpg

じぶんで作った型と記念撮影♪
きれいにとれました!.jpg

この型を元に義肢装具士さんによって義肢・装具が作成されます。
posted by BRAIN at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 実習風景

2013年07月04日

新入生歓迎会!

富士山が世界遺産に登録されて初めての山開き、大盛況のようですね(^▽^ )
登山客が昨年度の3割増しで外国人観光客の姿も多いようです♪
日本人たるもの、一生に一度は登ってみたいものですなぁ(^^)

さて、本日は5月18日(土)新入生歓迎会の様子をUPカメラいたします!ぴかぴか(新しい)

会場は毎年お世話になっております!淡路ワールドビレッジです位置情報
写真はバーべキュー広場のみですが、一風変わった宿泊施設やキャンプ場もありますよ^^
本校から徒歩5分くらいです足
s_ワールドビレッジ!.jpg

会場はとてもにぎやかです^^
s_♪.jpg

おいしそう!
s_具.jpg

いすとりゲーム(U^ω^U )
s_イスとり.jpg

先輩たちと記念写真!カメラ
s_s__MG_2633.jpg

4月13日(土)の地震で延期になってしまった歓迎会ですが、自治会役員の学生さんの頑張りで無事開催することができましたかわいい
1年生の皆さんは他学科の同級生や先輩方とたくさん交流ができたのではないでしょうか^^
楽しい学校生活を送ってください!
posted by BRAIN at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月30日

たなばたですね

毎年恒例、笹の葉です!!(^u^)/
s_IMG_12293.jpg

s_IMG_1229.jpg

今年も綺麗に飾りづけできてます♪ぴかぴか(新しい)
短冊にはほっこり・切実・おふざけたっぷりと十人十色の願い事が書かれています目アート
皆さんの願い事が織姫・彦星に届くと良いですね♪
posted by BRAIN at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo"一息

ケーシ着衣式

日に日に気温と湿度がUPしてますねー晴れ
室内でも熱中症になりますから、皆さん水分補給と除湿はお忘れなく・・・。

さて、本日は5月23日(木)ケーシー着衣式の様子をUPします!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

※ケーシ=医療衣

1.jpg

2.jpg

3-1.jpg

3-2.jpg

4.jpg

5.jpg

ラスト.jpg

やはりケーシを着衣すると気持ちにも変化がでるものなのでしょうか。
皆さん背筋が伸びて表情もキリッとしている気がします^^ぴかぴか(新しい)
本校の母体である順心会のモットー「人にやさしい医療」を胸に、立派なセラピストを目指しましょう!パンチ
posted by BRAIN at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記